2007年11月23日

ニコニコ動画はlighttpdを使ってるらしい

ニコニコ動画との通信ログを見ていたら、lighttpdという文字が。

ConnectionProcessorThread28: HTTP/1.1 403 Forbidden
Content-type: text/plain
Expires: Fri, 30 Nov 2007 04:18:12 GMT
Cache-Control: max-age=604800
Content-Length: 13
Connection: close
Date: Fri, 23 Nov 2007 04:18:12 GMT
Server: lighttpd

posted by まいたうん at 13:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD/インターネット配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ニコニコ動画~!!

この動画は視聴できません

大変申し訳ありません。このところの動画投稿数増加によりサーバ負荷が高まっているため
sm850000以前で視聴回数が少ない動画は一時的に視聴を停止させていただいております。
10月末予定の、回線サーバ増強までお待ちいただくようお願いいたします。
ニコニコ動画では全ての動画を視聴していただけるよう継続的に改善・改良を続けております。
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

あ~、なんだかな。。。

posted by まいたうん at 22:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD/インターネット配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス しょぼすぎ。。。

むか〜し、わくわくしながら見た、ガメラ対ギャオス。今見ると、はっきり言ってショボすぎ。。。

おかしいなぁ〜。

ギャオスが電車をつかんで中に乗ってる人を喰ったり、超音波で襲いまくったりと、 子供心にギャオスの凶悪ぶりにかなりびびったもんですが、今見るとギャオスの造型があまりにもショボ過ぎてなんか愕然。

きっと昔見た頃の思い出が相当美化されてるんですね。

いや、平成ガメラに出てくるリアル化されたギャオスを見ちゃっているからかもしれませんね。

怪獣って言ったらやっぱりギャオスが一番怖いかもしれません。

なんて言っても人を喰いますからね。

posted by まいたうん at 03:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | DVD/インターネット配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

我が家のDVDライブラリ

かれこれ書き込んだDVD-Rを整理してみたところ、現状整理できただけでも372枚あることがわかりました。

さすがにこの枚数になってくると管理簿かなにかがないと実態がわからなくなってしまうためExcelで整理することにしました。

DVD-Rのメディアは、いつも50枚のバルクで購入しているので、かれこれ8セットは買っていることになります。

4,000円×8=32,000円

うげっ!結構、お金かかってますね。(^_^;

書き損じが10枚以上はあるので、10/400=2.5%としても、800円程度無駄にしちゃってることになりますね。

あ〜勿体ない。

ブルーレイなら1枚でもっと沢山記録できるはずだから、データサイズが現状のまま(DVD一層で、4.5GB程度) だとすると枚数は劇的に減りますよね。

 

posted by まいたうん at 20:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD/インターネット配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

東映特撮アニメまつり2006 on フレッツスクウェア

3/22〜3/30まで「東映特撮アニメまつり2006 on フレッツスクウェア」が限定公開なんですね。

キューティーハニーF、電撃戦隊チェンジマン、銀河鉄道999エターナルファンタジー、の3本立て。

今、チェンジマン見てます。

昔の「東映まんがまつり」見てるようでなんか懐かしい〜♪

 

posted by まいたうん at 01:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD/インターネット配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ファイルマンって結構面白いんですけど、遅いのが。。。

ファイルマンという動画や静止画をアップロードできるサイトがありますが、 著作権無視した(^^;懐かし〜いコンテンツが沢山アップロードされていてとても面白いのですが、このサイト、 ダウンロード速度がとても遅い、重い。。。

なんとかならないもんですかね。

Windows XPにSquidNTを入れたりして、自前プロキシーサーバを立ててみたり、 フラッシュの設定でコンテンツの保存領域サイズを無制限に設定したりいろいろ工夫をしているのですが、 それでもサーバ側の通信速度が遅いのか、それとも制限しているのかわかりませんが、非常に遅いです。

 

 

posted by まいたうん at 15:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD/インターネット配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

FF12のトレイラー、ムービーの保存方法について

昨晩、知人から、FF12のトレイラー、 ムービーを保存したいのだが保存できないのでなんとかその方法を教えて欲しいと連絡がありました。

いろいろ調べてみたところ、FLVファイルというFlashから呼び出すことができる専用のムービーだということがわかりました。

【解説】Macromedia Flash Video ファイル(FLVファイル)とは?

SWF ファイルから呼び出すことで Flash Player で再生することのできる専用のビデオファイル形式を 「Macromedia Flash Video ファイル(FLVファイル, 拡張子は.flv)」といいます。

FlashならWindowsでも、Macでも、 LinuxでもFlashが再生できる環境さえあれば動画を見ることが可能になるので便利といえば便利ですね。

 

ただ、FLVファイルを保存して再生するには特別な再生ソフトが必要なようです。

 

○FLVファイルを再生するソフト

○FF12のトレイラー、ムービーは以下のURLからダウンロード

 

ttp://www.ff12.com/trailers/2005PVS.flv

ttp://www.ff12.com/trailers/2005E3.flv

 

今回はいろいろ便利になりました。

 

posted by まいたうん at 22:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD/インターネット配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

なぜガンダムはフレッツを選んだのか!?

いやぁ〜、フレッツスクウェア、絶好調ですね。

地域IP網というインターネットとは違う網だからとてもスループットが安定していてネットワーク品質も良好。

それにコンテンツも凄い勢いで充実しているし。

テレビよりもブロードバンドの方が面白くなってきましたね。

NTT東日本のガッチャマンCM、人気すごいのかな。 日曜日だってのにアクセスが集中していて高ビットレートの配信はなかなかつながらないです。

がんばれ、NTT東日本!

 

posted by まいたうん at 15:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD/インターネット配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

仮面ライダー BLACK on フレッツ

仮面ライダー BLACKを10話までフレッツで無料配信してますね。

懐かしい〜。

特に1話の特撮はすごく力が入っていて、今みてもそんなに古さを感じさせないです。久々に痺れました。当時は、 まだSFX全盛の時代で、特殊メイク。そして、CG技術がなかったのでビデオ合成なんですね。ビデオ合成はそれはそれで迫力あるんですけど、 当時のハリウッドものと比べるとちょっと安っぽく見えるかな。(^^;

平成ライダーがイマイチつまらない(仮面ライダー龍騎は別。これは面白かった。)けど、、 改造人間系のライダーとしてはBLACKは好きです。他には、スーパー1とスカイライダー、ストロンガーも結構お気に入りです。

P.S

仮面ライダーカブトって面白いのかな。。。

 

posted by まいたうん at 01:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD/インターネット配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

GyaO on フレッツ 最高!

GyaOのインターネット配信は、イマイチかなぁ〜と思っていたところ、クリスマス特集だとかですごい充実してます。

OVAシリーズのガッチャマン、ポリマー、タイムボカンなどを配信してるんですけど今日は一日中、GyaOにはまりまくりです。

しかも、フレッツスクウェア上のGyaoはビットレートが安定しているせいかとても快適なようです。(気のせい?)帯域も高いのかも。

CMがところどころ入るのが難点ですが、まぁ慣れればギリギリ許容範囲ってところですかね。これ以上CMが沢山入ると絶対見ないな。

ようやくBフレッツ入れてる意味が出てきたかもしれません。

 

posted by まいたうん at 15:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD/インターネット配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

DVD 機動新世紀ガンダムX

DVD 機動新世紀ガンダムX、全10巻見終わりました。ガンダム系のDVDは数々あれど、今のところガンダムXが一番面白いです。

特に1巻と最終巻の10巻に入っている特典のオーディオコメンタリーが最高です。

ガロードを演じた高木渉さんと、ティファを演じたかないみかさんの掛け合いが面白い。 かないみかさんって普段相当作って演じてるんだなと。。。当たり前か。^^;

posted by まいたうん at 00:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD/インターネット配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

