2006年04月23日

「たった40パターンで英会話!」

知人のススメで、「たった40パターンで英会話!」という本を買いました。

「ほとんどの人にとっては足りないのは単語力じゃなくて、その単語の使い方や「言い回しの決まった形」だけです。つまり、 言い回しさえ覚えれば英語が簡単に話せるようになります。」

確かにそうかもしれないですね。ヒアリングするときでも、「言い回し」を知らないと単語は聞き取れても結局、理解できないんですよね。

ざっと見た感じですが、この本、取っつきやすそうです。中学/高校/大学じゃ教えてくれなかった表現の、 微妙なニュアンスの違いなどが解説されていて、「なるほどぉ〜」ってな感じです。

posted by まいたうん at 02:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

