2007年12月21日

Firefoxのフォント設定がリセットされる

Firefox ver 2.0.0.11(その近辺)になってからというもの、フォント設定がなぜかリセットされてしまうという問題が発生するようになりました。不可解なのは、問題が起きるPCとそうでないPCがあります。

ということで、一度、Firefoxをアンインストールして、再インストールしてみたのですが不具合が起きないといいのですが。

posted by まいたうん at 10:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Firefox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

Firefox 2.0.0.10以降、なぜか不安定?

ここ一週間くらい、連続してFirefoxがバージョンアップされていますが、2.0.0.10以降、動作がなぜか不安定になったような気がします。

2.0.0.10になってから重くなって、落ちやすくなったというか。ニコニコ動画を見ていると固まります。じっと待っているとFirefoxがフリーズ状態から復帰して引き続き操作できるようになることもありますが、Windowsも道連れにして不安定になるのがなんとも。

image

↓こちらでも早速話題になってるようです。

1週間で2度リリースされそうなFirefox 2(スラッシュドット)

Firefoxはもはや生活必需品の1つとなりつつあるので、機能アップもありがたいのですが、安定性もそこそこ確保してもらえるといいんですけどね。

posted by まいたうん at 18:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Firefox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

Firefox 1.5.0.1に突如?バージョンアップ!?

今日、突如、Firefoxが1.5.0.1にバージョンアップ。

しかも、バージョンアップを自動通知。ちょっと驚きました。 

FirefoxUpdate 1.5.0.1

posted by まいたうん at 21:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Firefox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

スパムフィルタがいっそう賢くなったThunderbird 1.5

メインに使っているのはBecky!ですが、Thunderbirdを1.5にバージョンアップしてみました。

これまでスパムフィルタがあまり賢くなくて使い物にならなかったThunderbirdが1.5では格段に賢くなったようです。

ミスヒット率はかなり下がったようです。今のところ1.5になってから再学習させることはほとんどなくなりました。

ひょっとしてベイズフィルタが日本語に対応したからなんですかね。

 

posted by まいたうん at 02:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Firefox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

FirefoxのタブをIEで開く

世の中IEを前提としたページが多いようで、イントラネットなどのページもIE専用だったりするんですよね。

いちいちIEを起動するのが面倒くさかったのですが、「IE Tab」という拡張機能を使うとFirefoxのレンダリングエンジンをIEに変更してくれるんですね。

いやぁ〜すごく便利ですねぇ〜。

 

posted by まいたうん at 21:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Firefox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

