2008年01月28日

SeeSaaが超絶重い。。。

昨年末くらいからSeeSaaでエントリーの更新が非常に重くなってますね。数年前の快適だったSeeSaaは一体どこにいってしまったのでしょうか。

もはやMovableTypeの静的なコンテンツ生成は時代遅れだと思うんですよ。

Wordpress.comがそこそこ軽いし使いやすくなってますので、Wordpressベースのサービスに移行しようかと考え始めてしまいます。玄箱HG相当だとさすがに重すぎましたが、Wordpress.comならパワフルなサーバで運用されてるでしょうから、そこそこ期待はできると思うんですよね。

(2008.02.03追記)

SeeSaaが改善するまで一時待避することにしました。

→ 突然消失するかもしれないブログ

ということで不本意ながら復活です。 

SeeSaaが重いのは主に平日の夜みたいですね。週末の午前中とかならエントリーしてもすぐに反映されますね。

posted by まいたうん at 23:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81138433
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。