2007年12月12日

な〜んたって〜、なんたって〜、18っ歳〜♪ 「なんたって18歳」

「な〜んたって〜、なんたって〜、18っ歳〜♪」というサビの部分だけ、強烈に印象が残っているこの曲。

image

「なんたって18歳」というドラマの主題歌なんですよね。ちびっ子の頃、訳もわからず、夢中になってこの番組の再放送を見てました。確か、土曜日の午後に再放送していたと思います。

「古っ!」とか言わないでください!

ほかには、榊原郁恵の「ナッキーはつむじ風」も夢中で見ていた記憶がありますが、まいたうんの原点は、これですよこれ。

「おくさまは18歳」の、高校生と高校教師が結婚しているのをひた隠しにしているやつなのかとてっきり思いこんでいたら、「なんたって18歳」とは違うのですね。画像を見るからにバスガイドですよね。

「おくさまは18歳」の方が好きだったりするんですが、こちらの方の主題歌がどんなだったのか全く記憶にありません。

image

レコードのジャケットを見た感じでは、ドラマそのまんま、ってな感じですね。

石立さん、亡くなってしまったんですよね。寂しい。。。

posted by まいたうん at 21:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。