2008年06月27日

上空1万メートルからエントリ執筆中

いやぁ〜、上空1万メートルの機内からThinkPad X61 + Windows XP + Windows Live Writerを使ってエントリを執筆しています。

ANAのエコノミーの席だとかなり窮屈で、ノートPCが少しはみ出しちゃうのでちょっと使いにくいのですが、まぁまぁってところですね。MacBookだとかなり厳しいかも。

羽田空港や福岡空港の出発ロビーでは、mopera Uの無線LANやmzoneも使えるし、Softbankとのローミングも出来るのでいい感じでインターネット通信ができます。思ったより快適。VPNで会社のネットに接続することもできるので、FOMA接続でイライラすることもなく快適にインターネットできます。

ということで、空港についたらすかさず投稿するつもり。

と思ったけど出来なかったので、新幹線の中からFOMA経由で投稿しました。

posted by まいたうん at 16:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101660594
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

