2008年06月25日

SymbianがNOKIAに完全買収されて、Symbian OSがオープンソースに!

すっ、すげ〜。

SymbianがNOKIAに完全買収されてしまい、Symbian OSがついにオープンソースになってしまいました・・・。AndroidとかLiMoだとか、iPhoneだとか最近動きが活発なので、やむを得ずってとこなんでしょうけど。MicrosoftとAppleは全然、蚊帳の外って感じですね。

そうそう、Symbianのセキュリティは、Linuxと比べると脆弱(いくらPlatform Security PFSecがあるっていっても所詮シングルユーザだし、結構セキュリティが破られていたりするので、Symbian OSはセキュリティが弱いっていうイメージがある)だから、オープンソースになるとますます攻撃される機会が増えそう・・・。

posted by まいたうん at 21:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

